日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

貧乏サラリーマンとしては、ランチの予算配分は相当気を遣ってます。
外食好きな私なので、できるだけ事務所近辺のお店はあちこち訪問したい。
たまには1000円超えのイタリアンやフレンチも食べたいんですよ。
しかし、そんなお店ばかりにも行けないですよね。
なので、こういうお店の存在は再訪回数が多くなります。
「なかよし」住吉店にやって来ました。

390円で定食が食える!「なかよし」住吉店(神戸JR住吉駅前)今回はカツ丼食ってきた

見た目は、やよい軒とか、宮本むなしのような定食屋さん風情。
中に入っても、こじんまりしたそういうお店タイプですね。
それと食券制です。

そのメニュー。
390円で定食が食える!「なかよし」住吉店(神戸JR住吉駅前)今回はカツ丼食ってきた

390円の定食が2つありますよね。
コロッケ定食に、アジフライ定食です。
このCP値はホント最高やと思います、以下の過去記事参照くださいませ。
http://bkyugourmet.moo.jp/nakayoshi_sumi.html

今回は趣向を変えて、カツ丼(580円)を食べて見ました。
390円で定食が食える!「なかよし」住吉店(神戸JR住吉駅前)今回はカツ丼食ってきた

こちらのお店らしく、盛りはたっぷり♪
ただ、出汁がどうも化学調味料系で整えられているなって印象。
あまり好みの味ではありません。

カツ。
390円で定食が食える!「なかよし」住吉店(神戸JR住吉駅前)今回はカツ丼食ってきた

ご飯との配分は、他のお店のカツ丼と同じように食っていると、
カツの方が絶対に余ります。
ただ、こちらのお店の揚げ物は注文後に揚げたて熱々サクサクが売りなので、
こうして、玉子でとじられて、出汁がかけられていると、
その衣のサクサクさが活かされてないんですよ。

最後に、お口直しに卓上、漬物をポリポリと。
390円で定食が食える!「なかよし」住吉店(神戸JR住吉駅前)今回はカツ丼食ってきた

他のお店と比較すると、このカツ丼で580円は安いって思うんですけど、
どうしても、この店の他のフライ物と比較して、
値段的にも、味的にもどうかな?ってところです。
無難に、コロッケ、アジフライ、ミックスフライあたりが、
この店で食べるとすれば、安くてええと思いますよ。

住所:神戸市東灘区住吉宮町3丁目14-21
電話:078-811-5526
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

ニッポン定食紀行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hansinjyouhou.blog51.fc2.com/tb.php/299-a4c8e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック