日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

堺東バルはしご巡り、8軒目・・・
ここまでの軌跡をリンクしておきます。
1軒目、堺うどん「ちはや」
2軒目、かつ丼「まるは」
3軒目、大衆酒場「高砂屋」
4軒目、割烹「蛸壺」
5軒目、和彩弥「嶋川」
6軒目、バル「Barピッコロ ドゥエ Due」
7軒目、ハンバーグ「CLAP」

いよいよ大詰め。
一人が帰ってしまったんで次をどうしようかってことに。
お腹もいっぱいやし、時間的(夜19時)にもどこも混んでるから、
立ち呑みにでもしようかとやって来たのがここ。
この堺東では一番人気の立ち飲みですね。
「溝畑酒店」にやって来ました。

立ち呑み 溝畑酒店(大阪堺東)

しかし、今まで7軒巡ってきてるし、
合間に缶ビール、缶酎ハイもコンビニで買って飲んでる・・・
あとプラス、日本酒も1合追加で飲んでるしな~
ってな感じでこちらのお店に辿り着いた時には相当へべれけでした。

店内もさすがにいっぱい。
立ち呑み 溝畑酒店(大阪堺東)

常連さんに加えて、バル客もいてるからな~

こちらのバルメニューは大瓶チョイスできます。
立ち呑み 溝畑酒店(大阪堺東)

この点、太っ腹やな~隣の枝豆もバルの一品。

さらに天ぷらも2品チョイス可能。
立ち呑み 溝畑酒店(大阪堺東)

魚介系好きな私は、海老と下足天をチョイス。
まあ、お味としてはこういう大衆立ち飲みらしい味。

こちらのお店の特徴はなんと言っても飲んでいる雰囲気!
お客同士が仲良くなれるような雰囲気もあるし、
またマスター、おかみさんともに優しい~
今回もいろんな方とお話させていただきました。

さーて、そろそろ佳境。
次、また人生気ままブログに戻って続きます。

住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-2
電話:072-232-0196
営業時間:15:30~24:00
定休日:木曜日
↓お勧めリンク↓

酩酊・大阪八十八カ所 立ち飲み三銃士と行く後編