日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

前のお店(ラーメン屋)で色々話をしていて長居しちゃいました。
ビール飲んでいると言っても、ラーメン1杯で長居するのもどうかと移動することに。
終電考えると、あと1時間程度しか飲めなさそうやったんで、近くのこの店へ。
難波マルフクへやってきました。

難波マルフク(大阪ミナミ)立ち呑みホルモン

ん?以前来た(3年くらい前)時は椅子なかったんですけど、今は置いていますね。
23時過ぎても、軒先のテーブルに団体さんおったりと大盛況でした。

メニュー一部。
難波マルフク(大阪ミナミ)立ち呑みホルモン

つい、こちらの店に来る10日ほど前に、新今宮の本店にいったとこやったんですね。
そこの値段に比べると、ちょっと高いよなって思うけど、
まあ、ミナミの一等地の土地代考えると仕方ないとこでしょうか。
しかし、瓶ビール390円ってのが魅力のある店です。

瓶ビールで乾杯♪
難波マルフク(大阪ミナミ)立ち呑みホルモン

しかしこのビールがなまぬるかった・・・アテには枝豆(120円)。

そして、ホルモンは「マルチョウ」(250円)をチョイス。
難波マルフク(大阪ミナミ)立ち呑みホルモン

焼肉行くと、大概は頼むマルチョウ。
プリップリした歯触りから、ジュワっと出てくる脂が好きなんですね。
けど、ここのマルチョウはそのジュワっと感がない。
やせ細ってるという印象があります。
それと、このホルモン系のタレはちょっと合わないかな~

本店をつい先日行ったところやったのもあるけど、比べてしまいます。
その時食べた4品が、めっちゃ旨かったからな~
やっぱりこういうホルモン系は、西成で食べるのが一番と痛感です。

住所:大阪市中央区千日前1-9-19
電話:非公開
営業時間:月~金16:00~翌3:00 土日祝13:00~翌3:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く