日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

B級グルメ系を中心にあちこちいろんな店を食べ歩いている私ですが、
これほどまでに通い詰めて、ちっちゃい頃から現在に至るまで、
外食で利用しているチェーン店、訪問回数ナンバー1は不動の地位でしょう。
その名は「餃子の王将」。
テイクアウトでも、餃子プラスなんか2,3品買って、
よく晩酌のビールのアテにしています。

餃子の王将 巽店&京橋駅前店(大阪)

普段ならもう記事にすることなくスルーしてるんですけど、
カメラの中になぜか写真が残っていたので、書くことに(^^)
(まあ、そんな時は相当泥酔状態なんですけど)

まずは、餃子の王将 巽店にて。
この時もね~ミナミで昼過ぎから相当飲んでおりました。
さすがに最後の店はどう勘定して、どうやって帰ろうとしたのか、
全く記憶にありません。
気がつくと、日付が変更するぐらいに、北巽におったんですよ。
なぜか、ミナミからここまで歩いてきたようです。
全く、自分でも理解不能です。
そこで餃子の王将の明かりが見えたんですね。
麺類食べたい病が出ました!

ってことでこれ!
餃子の王将 巽店&京橋駅前店(大阪)

その日の日替わり定食みたいなんが、900円くらいでありました。
ワンタン麺に、小チャーハンに、鶏の唐揚げのセット。
麺類だけ食いたかったのに、なぜこれを頼む??
また、この点も自分では理解不能です。
さすがに量多くて、食うのがめっちゃ苦しかった記憶が・・・

別の日に・・・
餃子の王将 巽店&京橋駅前店(大阪)

今度のはこれ、京橋駅前店です。
京橋はよくはしご酒をやる地域なんですけど、この日もそうでした。
3軒ほど廻ってきたんかな、その日の同行者が餃子の無料券あるからってことで、
ここもはしご酒の一つに加えましょうとやって来ました。

餃子はタダで便乗させてもらい、大瓶ビールのみオーダー。
餃子の王将 巽店&京橋駅前店(大阪)

3人前分も!!同行者の方に感謝しつつ、いただきます。
私は他の記事でも何回か書かせていただいてますけど、
餃子ほど、ビールに一番よく合うアテはないと思っています。

ビールと餃子好きなんで、餃子のお店にもよく行くことありますが、
「餃子の王将」以上に、安くて旨い餃子は他には存在しないでしょう。
死ぬまでに、あと何度通うことになるかな(^^)

餃子の王将 巽店
住所:大阪市生野区巽東1-10-30
電話:06-6754-9241
営業時間:[月~土]11:00~翌1:00 [日・祝]11:00~22:00
定休日:無休

餃子の王将 京橋駅前店
住所:大阪市都島区東野田町3-10-1 晃進ビル
電話:06-6353-9082
営業時間:[月~土]11:00~翌3:30 [日・祝]11:00~22:30
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華
すべて本格シャンパン製法の極上辛口スパークリング5本セット。
こちらを以下の楽天のお店で購入しました。

一本あたり800円弱ですから、スーパーとかで買うよりもお得ですね。
私はちっちゃい頃から大の炭酸飲料好きなんで、
ワインよりもスパークリングが安く置いていたらそっちチョイスします。
カヴァなんて安く置いている店多いから、カヴァが多いな。

で、今回最後の一本!
クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット]です。

クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット](スペイン・シャンパン製法)

スペインのスパークリングワイン。
クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット](スペイン・シャンパン製法)

辛口さっぱり、カヴァ系の味が想像できます。

その日はこんなので。
クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット](スペイン・シャンパン製法)

え?こんなん家で作ったん?って思いますでしょ?
はい、ちゃーんと自宅で作りましたよ~
フォアグラと牛フィレ肉のバルサミコソース。
フォアグラはお取り寄せで購入して作りました。
フライパン一つで作りましたから、簡単ですよ。

もう一つ、洋系で攻めます。
クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット](スペイン・シャンパン製法)

野菜たっぷりビーフシチュー。
こちらもビーフシチューはお取り寄せで購入して、
じゃがいも、人参、いんげんは茹でて、後で加えました。

で、今回のスパークリングですね。
クエバス・サントヨ[メトド・トラディシオナル ブルット](スペイン・シャンパン製法)

料理がどうしても、赤ワイン系に合うものでしたので、
この辛口ドライ系のシャンパン製法ではどうかなとは思いました。
まあ、もっと重厚なワインの方が、今回の場合は正直よかったですね。
めっちゃ、赤フルボディのクセのある感じのが飲みたい!って思いましたもん。
しかし、このスパークリング自体は非常に美味しい♪
鯛のポアレなんて用意した日にゃ、絶妙のマッチングになると思います。

今回、こちらの5本飲んでみた感想ですが、どれもが美味しい!
しかし、逆に言わせていただくと、どれもが似た味なんですよね。
せっかく5本揃えるのでしたら、バラエティな味にしたほうがええのかも。
ま、けど、違う日に1本ずつ飲んでいくなら、これでええんでしょうけどね。

↓今回こちらで購入!↓

【1本あたり796円!】送料無料・64%OFF!1本あたり796円!すべて本格シャンパン5本セット
私が、年に3回ぐらいストレス解消に利用するスポットがあります。
その名はネットカフェ♪
普段、漫画なんて全然読まないんやけど、いくつか読みたい漫画があるんよね。
そういうのをまとめ読みする機会が欲しいんですよ。
徹夜で漫画をむさぼり読む・・・うんたまにやるにはええ気分転換です。

で、会員になっているのがこちら!
メディアカフェポパイ(大阪天王寺)

メディアカフェポパイです。
大阪市内、あちこちに駅近辺にありますよね。
飲んでて、終電逃した時に利用することが多かったんですけど、
最近はあまりそういうことしてないからな。
(飲む時間をお昼から開始にしてるからやんって意見も多々いただきますが^^;)

あと、こちらのチェーン店はお店によって、値段設定が違うのも特徴。
例えば、梅田や天王寺なんて高いですよね。
上の写真は天王寺店の値段です。

逆に安いなって思うのは、京橋店や上本町店。
ナイト5時間パックのリクライニングシートでも1000円程度で過ごせます。

まず入店すると、フリードリンクを。
メディアカフェポパイ(大阪天王寺)

最初は炭酸系と、スープ系(コーンスープかポタージュがありますね)を。
時間が経つに連れて、お茶系に変わり、
最後はコーヒーで〆るってことが多いかな。
だいたい5時間いてると10杯は飲んでいると思います。

そして居住部屋。
メディアカフェポパイ(大阪天王寺)

パソコンは普段なんぼでも家でにらめっこしてますから使いません。
もっぱら寝ころびながら、漫画を5時間で10冊以上は読むかな。

しかし、最近のブースは、防犯風紀上、扉が透明になっていますよね。
寝ころんで、漫画読んでる格好はあまり人に見られたくないな(^^;)

一晩おって、1000円。。。なかなかリーズナブルな私のストレス解消法でした。

↓お勧めリンク↓

ネットカフェ難民と貧困ニッポン