日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

京橋で飲むのに、最近非常に利用率が高い立ち呑み。
なんせ、近江牛の生系が食える店やからね。
今回の同行者もお気に入りってことで、立ち寄ることに。
京橋立ち呑みストリートにあります、立呑処「多聞」です。

立呑処 多聞(大阪京橋)近江牛焼肉立ち飲み

この日も立ちスペースはいっぱいとは言わないが程よい満杯。

3人やったんで軒先の座りテーブル席につきました。
立呑処 多聞(大阪京橋)近江牛焼肉立ち飲み

ここに座るのは初めてやな(^^)

メニュー。
立呑処 多聞(大阪京橋)近江牛焼肉立ち飲み

この日は連休の真っ只中やったんで、生ものは入荷してないとのこと。
こちらから選ぶことにします。

選んだのはすきやき(450円)。
立呑処 多聞(大阪京橋)近江牛焼肉立ち飲み

同行者がこれがめっちゃ美味しくていつも食べるって言うんで。
私、実はすきやきって子供の頃から嫌いでした。
だって、砂糖どさって入れて、味付けしますでしょ?
(うちの父親が甘党やったんで、いつも砂糖どさっとでした)
あの甘さが嫌やったんです。
けどこれ食べてみて、あ~っ、すきやきってこんな美味しいん?って印象。
外ですきやきなんて食べる機会は作らずに来ましたが、こんなに美味しいのなら、
もっと食べてみたい。

ホルモンミックス(350円)。
立呑処 多聞(大阪京橋)近江牛焼肉立ち飲み

これはちょっと失敗、味付けが濃い過ぎました。
ならば、カッパあたりの肉を塩焼きで食べたほうがよかったですね。

うん、やっぱり肉が値段の割りに上質やと思います。
また、肉刺身系に、すきやきを食べに来よっと!

住所:大阪市都島区東野田町3-2-11
電話:06-6356-5506
営業時間:[月~金]16:00~22:30(L.O) [土・日・祝]14:00~22:30(L.O)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

関西関西名酒場 居酒屋、立ち飲み、バルまで関西ホントいい店/家飲み絶品お取り寄せ
その日の天満呑みもいよいよ佳境。
相当酔っ払うと、最後に麺類か寿司が食いたくなるのはなぜ??
ってことで、その日も寿司気分になってしまいました。
ただ時間も23時で開いているとこも少ないが、ここは深夜営業しています。
大衆すし居酒「穴場」にやって来ました。

大衆すし居酒 穴場(大阪天満)寿司居酒屋

メニュー。
大衆すし居酒 穴場(大阪天満)寿司居酒屋

もう一つ。
大衆すし居酒 穴場(大阪天満)寿司居酒屋

なんと言っても、1皿90円の握りがあるのがこの店の特徴。
回転寿司よりも安いんですよ。
今回、結構なお金も使って飲み食いして来たので、
この安い値段帯の寿司で攻めることにします。

ってことでご覧のように出来上がり。
大衆すし居酒 穴場(大阪天満)寿司居酒屋

90円のにぎり寿司は、いわし、ゲソ、明太子、鯛皮をチョイス。
あといつもなら、90円の手巻きで、
マグロ、カニ味噌あたりをチョイスするのだが、
今回は鉄火巻(188円)にしました。
うん、味もこの値段やと思えば、結構いけています。

他の居酒屋メニューも豊富にあるしやっぱり使い勝手のええ店。
寿司王国の天満ですけど、今後もこの地で、
寿司食いたくなったらやって来るやろな。

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-7
電話:06-6242-5163
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:火曜日
↓お勧めリンク↓

旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司