日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

今回のディズニーリゾート3日間も、これで最後の締めくくりとなります。
いや~よく歩いた!
こちらディズニーギャラリーへやってきました。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

ここでやっているイベントは、ディズニードローイングクラス。
簡単に言うと、お絵かき教室ですね。
料金は500円で、ディズニーキャラクターのドローイングができます。
描くキャラクターは各開催時間で違います。
朝、ランドへ来たと同時に、受付していただき、席を確保。
やっぱり基本、ミッキーちゃんのコースにしました。

この2Fは色んなディズニーキャラクターのイラストが展示されています。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

ミッキーちゃん。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

果たして、こんな風に描けますでしょうか?
って基本コースなんで、ここまではやりません・・・

こちらに描いていきます。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

わっ、画用紙なんて何十年ぶりだろ?

30分かけて、完成。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

なんかちょっとバランス悪いぞ・・・
あっ、描いた人間が顔大きいから、このミッキーちゃんも顔大きいや(^^;)

ってな感じで、今回のディズニーリゾート3日間が終了。
もう満腹状態、満喫しまくりです。
あと5年はもう、ここへ来たいと思わないでしょう。
この旅もこれで終幕です。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
最終日はランド、シー両方を行き来できるので、
その点ちょっと忙しいかな。

東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

シーに戻ってきました。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

最後の攻略アトラクションも達成し、もうこれで思い残す事はない。
東京ディズニーシー、アトラクション攻略、3日目の開始はこちら!

で、こちらディズニーシーで私が唯一見たかったショー。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ビッグバンドビートです。
ジャズの迫力あふれる演奏をバックに、魅惑的なダンスを楽しめます。

この中、温かい(^^)
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ショーが始まるまでは、爆睡、眠りこけてました。
けど、これは聞いていて、楽しかった。
ミッキーちゃんのドラムプレイにも感動しましたしね。

シーの園内を、ぶらっとした後に・・・
またランドへ移動。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ちょうど、「ジュビレーション」をやってました。
昼のメインパレードですね。

そしてファストパスを取得していた、「スペースマウンテン」へ。
今回の訪問で3度目。私はやっぱりこの疾走感が大好き。

そしてこの旅最後のイベントへ向かいます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
1日目、2日目はアトラクションを中心に巡ってきました。

3日目は全くアトラクションのスタンバイはせずにのんびり廻ります。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

まずはシーより。
アトラクション攻略で唯一巡れなかったファストパスを取りに行きます。
(この辺りは、シーのアトラクション攻略をご覧下さい)

船にでも乗りましょう。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

トランジットスチーマーライン。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

今日はそんな急ぐ予定もないので、これで移動します。

その後はランドに移動。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

こちらも蒸気船マーク・トウェイン号でのんびりと(^^)

こちらは乗員人数が多いので、タイミングよければ全く待ちません。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

寒いけど、晴れていると気持ちええですね。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

シンデレラ城の下へ。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

これとんでもない額しとりました・・・500万やったかな?
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

買う人いるのだろうか・・・

シーのファストパス時間にもなりますし、一旦シーへ戻ります。
(後編に続く)

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
前日もランドで見ました、ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ。
冬の寒空の中ですが、こちらシーでも見ます。

ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

20時半に開始!
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

次から次へ上がる花火。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

あの花火で気温上がればええのにって願う私。

弾ける夜空。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

しかし、10分もじっとしてると凍えそう。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

また、夏の夜空の花火がええよな~と思った瞬間でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシーの一番メインとなるショーですね。
レジェンド・オブ・ミシカ。
このショー目当てに、朝の開園と同時に場所取りしている人も。

レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

シーの中央にあります、メディテレーニアンハーバーで開催。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

その指揮をするのはミッキーちゃん。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

ミニーちゃんも応援。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

ドナルドも。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

色んな船が出てきます。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

まあ、ミュージカルとか好きな人は面白いんでしょう。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

同行者はよかった~♪って言っておりました。
私は、ミュージカルや歌劇に興味ないんで、
寒いなって印象のみ・・・すいません・・・
早く、ショップでもどこでもええから室内に入りたいって気分でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
さーて、ようやく攻略技らしくなってきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)の記事はこちら!
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)の記事はこちら!

ファストパスをその取得可能な時間が来たら、
人気アトラクション順にどんどん取っていく。
これが一番の鉄則ですね。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

そして、これも有効活用しましょう。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

「エレクトリックレールウェイ」シーの園内を走る鉄道です。
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを往復。
だいぶすいてくると10分~15分待ちで乗れるので、
歩き疲れた後半には重宝させてもらいました。

ゆったり車窓を眺めながら次の攻略を練ります。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

軽く、夕ご飯を食べた後、「センター・オブ・ジ・アース」
で使おうと思っていたマルチカードですが、
「システム調整中」で休止してしまいました。
なので、19時過ぎに結局、そのカードをいただいた、
「インディ・ジョーンズ」でその切り札を使用しました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、翌日3日目がまだ残っているので、
ここで優先的にファストパスを取得することにします。

そして、「海底2万マイル」のファストパス使用時間です。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

花火タイムが終わった後は、園内がらがらにすきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

こちら「ストームライダー」もわずか10分待ち。

「マーメイドラグーンシアター」も待ち時間なしで最終公演。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

で、翌日3日目・・・
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

両方のパークを行き来できますので、シーより。
まずは残っていた課題を片付けます、「センター・オブ・ジ・アース」。

こんな感じで、「ファストパス」を取得。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

午前中のが取れて、ラッキー。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

これでランド、シーのファストパスのある
人気アトラクションは全て制覇しました!!!攻略達成!!

最後にアトラクション攻略の総括を。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

ファストパスの有効利用も最初に書いた通りですが、
あとは閉園間際の動き方です。
ここで人気薄いファストパス取得可能なアトラクションを残し、
うまく回ることができました。
もしここで人も少なくなったし「センター・オブ・ジ・アース」
にでもしようかと思えば、60分以上待ちです。
人気3、4番手あたりまでは、ファストパスを取るべきですね。
あとは携帯の待ち時間とにらめっこしつつ、
スタンバイを決めたらええと思います。

ってなわけでアトラクション攻略、最終回でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート