日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

朝9時の入園開始から始まり、午後2時半の時点で、
攻略できたアトラクションはたったの1つ。
こんなんで、攻略技なんて記事よく書けるよなって状態。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)の記事はこちら!

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

そしてちょうどショーが始まる時間に、ファストパスが取れる時間。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

私は、ショーを見ずに、こちらのファストパスを取得します。
「海底2万マイル」、20時10分~の分です。
ってなわけで、「タワー・オブ・テラー」、「レイジングスピリッツ」、
「海底2万マイル」と3枚のファストパスと、
どのアトラクションでも使えるマルチ優先カード1枚を所有する、
切り札をどれでも切れる、多面待ち状態にしました。

お昼2時~4時あたりは、園内一番混む時間帯です。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

この時間の間に、軽食でファーストフードを何軒か回り、
そして買い物も済ませました。

で、「タワー・オブ・テラー」のファストパス時間である
16時過ぎにその前に向かうと、とんでもない人だかりが・・・

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

ミッキーちゃん出現!!

ミニーちゃんも!!
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

やっぱり、このお二人の人気はすさまじいもんです。

ってな後で、「タワー・オブ・テラー」へ。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

スタンバイは2時間半以上の表示でした。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

20分も待たずに体験できてラッキー。
そしてディズニーリゾート絶叫系では、これがナンバー1でしょう。
めっちゃ面白い♪

で続けて、「レイジングスピリッツ」のファストパス時間。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

これも絶叫系、ランドで言うと「ビッグサンダーマウンテン」ですね。

ただ、こちらの方が滑走感ないな・・・
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

ってな感じで、時間を負うに従って順調になってきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

まだマルチ優先カード使っていないし、
これを2番人気「センター・オブ・ジ・アース」で使おうかなって所。
夕方5時半、まだまだ頑張りますぞ!
ってなことで「後編」に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート3daysパスポートでの2日目。
1日目はランドにて存分にアトラクションを元旦混雑時にも関わらず、
見事、ファストパスのある人気アトラクションは全て攻略しました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(前編)はこちら!
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(中編)はこちら!
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(後編)はこちら!

2日目はディズニーシーのアトラクションを完全制覇!狙います。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

入園門前には45分前に到着しましたが、とんでもない行列!
ちょっと行動が遅かったかな~と後悔。
でも仕方ない、列に並び、開門を待ちます。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

さあ!まずはファストパスを取りに向かいます。

その目的場所は「タワー・オブ・テラー」。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

ディズニーシーでも1番人気のアトラクションですね。
しかし、誰もがここのファストパスを開門と同時に狙いに来ます。
なので、開門直後はすごい行列やし、この時点で既に16時15分~ってな時間。
入園開始と同時にここに来るのは、アトラクション攻略として必須です。

その後、目指すはこちらのアトラクション。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

「インディ・ジョーンズ」
シーの中では、一番奥にあるので、ここまで最初に来る人間もいないだろうと、
こちらでのスタンバイ狙いです。
しかし、とんでもない行列!
その時点で120分待ちの表示であったが、まだ元気やし待つことに。

しかし、一向に列は進みません。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

どうしてもファストパスの人間を優先して入れていくから、
スタンバイの入場は少しずつになるんですね。
相当イライラしつつ待ってました。
2時間待ちの予定が、丁度、ファストパスとスタンバイが合流する箇所まで、
辿り着いたのが2時間半かかりました。
ようやく・・・って思うとぱっと灯りがついて周りが明るく・・・
「システム調整の為、運行を停止いたしました」とのアナウンス。
あと7,8人でって所ですよ!!
もう気力が萎えて、その場に座り込んでしまいました。

しかし、その替わりにいただいたのがこれ。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

どのアトラクションでもファストパスと同じように、
優先的に入場できるチケットです。
と、まあ、1枚、2時間半かけて切り札をゲットしました。

で、2時間経過していますし、次のファストパスが取得できます。
すぐお隣にある、「レイジングスピリッツ」のファストパスを取得。
時間は、16時35分~、ちょっと「タワー・オブ・テラー」と重なりますが、
なんとかなるでしょう。

1月2日、この日のディズニーシーは天気がいいのもあって、
園内の混雑はものすごくなる一方。
スタンバイも、12時やし、ちょっと人気薄を狙いに行きます。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

「マジックランプシアター」です。
劇場式で、一度にどっと入ることができるので、
ここは最初からスタンバイ狙いでした。
この時点で表示は60分待ち、しかし実際は90分かかりましたね。

2時近くになって、ようやくこちらを出ました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

朝9時前から来て、体験できたアトラクションはたったの一つ・・・
5時間でたった一つですよ。

ちょっと呆然としてしまいました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

この先どうなることやら。
ってなことで「中編」に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
まあ、これを見ずに東京ディズニーランドから帰れないでしょう。
私としては、見ても見んでもどっちでもええんですけど、
同行者は何回見ても楽しみって言ってますからね。
おつきあいして、写真撮ってきました。

感想は特にない(寒かった)ので、写真のみ列記します。

ミッキー。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

ミニーちゃんも。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

猫の上に誰が乗ってるの?
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

これは白雪姫。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

まあ後は適当に・・・
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

これは大好きな(私と体型が似てるとも言う)プーさんですね。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

うーん・・・こういうの記事にするのが一番苦手・・・です。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
年始のパレードはまずこちらからですね。
ニューイヤーズ・グリーティング。
夜中から既に場所取りをされている方もおりましたが、
この寒空の中、よ~やるよな~って思ってました。
まあ、私も寒空の中、アトラクションの待ち行列してましたので、
どっちもどっちと言えますが・・・(^^;)

朝11時半より、開始!
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

今年は卯年です。
この場所は、私はパレード見る気はあんまりないので、
開始15分前に陣取った場所です。
なので、100メートル近くは離れていたかな。
けど、安デジカメの3倍ズームでも結構綺麗に撮れました。

年始なので、その年のアンバサダーさんとミッキーがご挨拶。
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

私の目では、このアンバサダーさん、遠すぎて、
全く顔分からなかった・・・
実際に写真を見て、ああこんな顔やったんやって感じ。

ミッキーちゃんはやはり大人気。
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

こちら、私は名前知りませぬ・・・
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

このパレード車は2台だけやったかな。
あっちゅう間に終わったって感。
さーて、夜中から遊び疲れた。
一旦、ホテルに戻って仮眠しましょう。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾートでの最後を締めくくるイベントがこれ。
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイの花火ですね。
時間は20時半から始まります。

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーランド)

ここ、東京ディズニーランドでは、
このシンデレラ城の真ん前が一番眺めとしてはよいかなと移動。

そのシンデレラ城の照明も暗くなり・・・
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーランド)

始まりました!

冬の花火♪
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーランド)

やっぱり寒い・・・
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーランド)

花火は夏のもんやな~
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーランド)

まあ、しかし、この花火が終わった後が、勝負所。
皆さん、この花火を最後に帰り始めますもんね。
22時まで、しっかりとアトラクションを楽しみました。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)はこちら。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)はこちら。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

さて、今回最終回の攻略技となります。
朝9時の時点でファストパスのある人気アトラクションで、
まだ未体験、またはファストパス取得していないものは皆無。
とりあえず目標は達成できたってとこですね。

で、ファストパスがなくて、まあ人気のあるのはこちらでしょうか。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

「ジャングルクルーズ」です。
10分待ち程度でこちらもすぐでした。

私はこののんびり感好きですね。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

あのギャグがどれも滑り倒し・・・
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

朝早いのもあり、客のノリも悪く、添乗員さん困っておりました(^^;)
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

そのすぐ上のこのアトラクションも待ち時間なし。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

「ウエスタンリバー鉄道」です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

うん、これも寒いもんな。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

ぐるりと一周。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

最後に恐竜もいてました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

ここで10時10分の「スペースマウンテン」の時間。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

私はランド、シーの中で一番これが好きなアトラクション。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

この暗闇を猛スピードで滑走する爽快感が最高です(^^)
最後、この日の閉園前にも、スタンバイで乗ったし、
最終日に、もう1回ファストパスとって乗ったくらいのお気に入り。

夜中から、朝までずいぶん堪能。
ハッピーニューイヤーグリーティングのパレードを見て、
一旦ホテルに帰ります。
そして2,3時間仮眠後、再び再入場、一番園内が混む時間帯を避けました。

スターツアーズは人気全くないですね。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

夜19時でも10分ちょっと待っただけです。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

うーん、造りが古めかしく感じるもんな。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

そして一番人気モンスターズインクのファストパスの時間。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

天井に・・・
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

隠れミッキーいてます(^^)
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

これもアストロブラスターと同じようなアトラクションですね。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(後編)

私的にはアストロブラスターの方が得点でるし好きだな。
ただ、最後のロズの台詞が私に向かってでした。
「1台目のお兄さん・・・すごい頭だね」
何?何?なんで俺はすごい頭なん??って思いましたよ。
見た目?中身?

ってな感じで、1日でこれだけを攻略しました。
すごいでしょ?
元旦は休日でも夜中から行動できるのであれば、非常にお得です。
ポイントは、ファストパスを人気が高い順にとること、
あと絶えず携帯で待ち時間はチェックし、臨機応変にスタンバイすること、
早朝6時~8時の誰も動きたがらない時間に精力的に動け!ですね。

さて、次回は2日目、ディズニーシー攻略でも書くとしますか。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)はこちら。

さーて、早朝6時になりました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ここで3回目のファストパス取得時間。
スペースマウンテンのファストパスを取得。
時間は10時10分からなんで、ちょうどええ感じ。

さすがに冬の早朝は寒い・・・
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ってな訳で、こちらのアトラクションは、
スタンバイはすいているかと思い向いました。

「ビッグサンダーマウンテン」です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

予想通り!さすがにスタンバイはほとんどおらず、
15分くらいで乗れました。
こういう疾走感のあるアトラクションが私は一番好きです(^^)

この時点で朝7時前、ここで狙ってた所があります。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

待ち行列ができるけれども、ファストパスがないのがここ。
「ミッキーの家」です。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

この元旦で一番人が少なくなるのがこの7時~8時の時間。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

休日の待ち時間は120分くらいになりますが、
この時間ですと、60分弱程度でミッキーと写真撮影できました。

朝8時、4回目のファストパスがとれる時間です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

この時点ではあとここが残っているだけになりました。
「ホーンテッドマンション」です。
ただ、あまりみんなここのファストパスは取らないようですね。
8時10分に取得して、8時50分~ってな時間。こりゃお得♪

その間にこの近辺をぶらつきましょうか。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

さすがに寒いから室内に入りたい。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

ってな時には、イッツ・ア・スモールワールド!
室内をゆっくり巡っていくし、待ち時間ないもんね。

こんなの見ながら、冷えた体を暖房で温めます。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

そして、この辺りの人気薄もすぐにこの時間は乗れます。

ピノキオ。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

に、白雪姫。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

室内をゆっくり巡るアトラクションなので、
つまらんけど、座れて、温かい(^^)

そして「ホーンテッドマンション」の時間になりました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(中編)

こんな感じで、この早朝6時~8時は園内も非常にすいているので、
一番精力的に動くべき時間ですね。ここが勝負!です。

では、次回最後「後編」に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
今回の旅のメインがこの東京ディズニーリゾート年始3日間堪能でした。
ただ、私はあまりショーやパレード見たり、
ショッピングなんてのは興味ありません。
ってなわけで、今回は同行者と計画の役割分担を行いました。
私はアトラクション攻略と合間のグルメ担当。
同行者は、パレード・ショーとショッピングの担当です。
そんな私の今回のアトラクション攻略技を記していきますね。

東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

元旦の通常入園は夜中2時より始まります。
そして夜10時まで滞在できますから、思いっきり堪能できますね。
さすがに夜中の入園待ちの列は大したことありませんでした。
(って、カウントダウン参加者が中にたくさんいますけど・・・)

入園後はまずこっちから。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

アトラクション2番人気の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
のファストパスを取りに行きます。
1番人気は「モンスターズ・インク」ですが、こちらは入園直後は、
ファストパスを取るにも並ぶのではと避けました。
待ち時間なく、4時35分からのファストパスがとれました。

そして、トゥモローランドからスタンバイの目的地に向かいます。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

しかし、目的にしていた「ホーンテッドマンション」は60分待ち。
やはり夜中は寒いのもあり、屋内の施設が人気か。
なので、さらに進むと「スプラッシュ・マウンテン」は45分待ち。
夜中に水に濡れたくないもんかなってことでこっちに並びました。

実際は30分程度待っただけで堪能です。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

ここの待ち時間に携帯にて待ち時間状況をチェック。
人気の「プーさんのハニーハント」が30分待ちとお手頃時間♪

こちらにスタンバイで並びましたが、15分程度で中に入れました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

こちらのアトラクションは子供向けですもんね。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

まあ、夜中3時にはお子さん連れもあんまりいませんし、
夜中のスタンバイは、このアトラクション非常に狙い目です。

ここで4時と2時間経過したので、次のファストパスを取ります。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

勿論、1番人気「モンスターズ・インク」。
待つこともなくすぐに取れましたが、時間はなんと夜19時15分からってな時間!
普通に朝から入園の場合、まずここのファストパス取得が必要でしょうね。

ここでちょっと軽食をとった後、ファストパス取得のこちらへ。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

ゲーム感覚で、光線銃を操り得点もでるので、これは面白かったです。
ファストパス取得に1回分余裕もあったので、もう一回夜に体験しました。

その後は、スタンバイにて目の前にあるキャプテンE.O.に。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略技(前編)

こちらはさすがに外は寒いのもあり、避難のためになだれ込む方も多く、
40分ちょっと待ったかな。
しかし、マイケルのダンス、素晴らしい!そのキレのよさに感動。

ってな感じで、夜中を過ごしました。
次回、早朝からの中編に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート