日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します


温泉宿予約

阪神間・・・いや、関西で最高のスーパー銭湯はここであろう。
源泉かけ流しをふんだんに利用した露天風呂、
鉄分の濃い~この温泉はなかなかのもんである。
つかしんの「湯の華廊」に久しぶりに行ってみました。

湯の華廊

この入り口脇には無料の足湯施設もあります。
湯の華廊

入り口入ったところ。
湯の華廊

この落ち着きのある清潔感溢れる造りも非常にええですね。
一般入浴料750円を支払って中に入りましょう。

ここ「湯の華廊」はなんといっても露天!
広い露天で、源泉かけ流しの大きな風呂が中央にあるのだが、
これがいかにも鉄分多目の茶褐色の色合いで、
有馬の金泉と同じ泉質であろう。
ただ源泉かけ流しなので、有馬共用浴場「金の湯」より遥かにいい温泉である。
この大きさでよく源泉かけ流しを実現できているなって感心する。
また同じ温泉で、高温風呂、壺湯もあり、色々楽しめる。

そして、この露天には寝転んで、お湯がちょろちょろ流れてくる設備もあり、
サウナ後に、涼むのに最適だ。

内湯はごくごく普通のスーパー銭湯の施設である。

お湯を出てからの休憩どころも広くスペースがとられている。
湯の華廊

源泉かけ流しの質もいいし、露天の情緒も風情満天。
温泉好きで、「湯の華廊」を絶賛しない人間はあまり見たことがない。
関西ナンバー1のスーパー銭湯である。


★いい温泉宿を探すなら口コミの上位から!★

住所:尼崎市塚口本町4-8-12
電話:06-6423-4426
営業時間:10:00~翌1:00(最終受付 24:00)
休業日 無休 (メンテナンス臨時休あり)
料金 入浴料:大人750円、小人(4歳~小学生)400円
岩盤浴(10:45~24:00、入浴約30分、浴室着付):550円加算(会員500円)