日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します


温泉宿予約

9月最後の土日を利用して、ちょっと巡ってきました。
グルメと温泉に関しては、後日おいおい以下のブログで記事アップしていきます。

人生気まま、B級グルメでいきましょ!

関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行

関西グルメ呑んだくれ

1日目、日本海に出る前に、昼食をとった後に、
竹野の方に出ました。

しかし、この季節の日本海はこんなの。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

もう怖いくらいに荒れております。
この写真はまだまだ大人しい感じですね。
波でも3メートルはあろうかの勢いです。

日本海海岸線をドライブ後、城崎宿に到着です。

早速、外湯巡りに出掛けます。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

夕暮れのこの情景が好きですね~
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

玉橋の飲泉場。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

あんまし、温泉水は飲むのは好きではないです。
ちょっとしょっぱみがあるかな。

翌日は、一つ立ち寄り湯を堪能後、
お昼に出石そばを食って、天橋立へ。

あいにくの小雨交じりの天気ですが、リフトで山頂へ。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

ちょっとやはり天気が悪いが、綺麗に見えます。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

昨日見た、日本海とはうって変わって、大人しい海です。
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

ここまで入り江に入ってくると、波も立たないですね。

自分用に買ってきたお土産はこれ!
城崎温泉・天橋立、グルメ温泉堪能小旅行

カレイの干物、5枚セット450円です。
カレイの唐揚げ大好きなんですけど、1日目夜食べようと思った店で、
カレイ品切れで食べることができなかったもんですから。
これ、このままバリバリかじりつくと、塩っ辛いなかに、
カレイの旨みもうまく閉じ込められていて、めっちゃ美味。
やはり、その場ですぐに干物にしただけありますね。


★いい宿に安く泊まるなら楽天トラベルが検索しやすいです★

次回、いつ旅行行こうかな~