日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

梅田で酒飲んだ後に、無性に食べて帰りたくなるのが、
「一風堂」のラーメン、「さかえ」の寿司、そして一番頻度が高いのが・・・
ここ「はなだこ」のたこ焼きなのだ。
立ち食いでふらっと、すぐに寄れますしね。

はなだこ

ごらんの感じで焼かれています。
はなだこ

結構、ここの焼き加減はぐちゅぐちゅで好きなのだ。

メニューはこんな感じ。
はなだこ

発泡酒とのセットが一番好きやな~
最後に軽く1杯呑みつつ、たこ焼き、ええですよ。

これがごくオーソドックスなたこ焼き6個(330円)。
はなだこ

この丸みを帯びていない、ちょっと潰れ加減のたこ焼き♪
やっぱり、ぐちゅぐちゅ~のここのええですね。

割ってみる。
はなだこ

それにここのは値段にも関わらず、蛸大きいんですよね~
ぐちゅっとしたダシも溢れ出てくるのだが、
それも旨い。

いつ見ても大繁盛な「はなだこ」。
この味と手軽さを考えると納得ですね(^^)

住所:大阪市北区角田9-16新梅田食堂街
電話:06-6361-7518
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休