日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します


温泉宿予約

ええ温泉があちこちで湧いていいる阪神地区。
その中でも、温泉は湧いていないのであるが、大健闘している銭湯があります。
値段と風呂の種類の豊富さで地元民の人気を集めている銭湯。
それが「三興湯」です。

三興湯

入浴料金と風呂の種類はこんな感じ。
三興湯

だいたい温泉つきの銭湯は380円ってな値段なので、
この入浴料は安いです。
それに、サウナが3種類、ロイヤル(普通)、遠赤外線、ラドンスチームと、
これも入浴料込みで楽しめるんですよ。

そしてラドンの発生装置。
三興湯

お風呂とスチームサウナでこのラドン効果を楽しめます。

またお子様連れの方が多いのもこの銭湯の特徴。
なぜなら、外に全長7.5m滑り台付きプールを完備!(ちゃっちいですけどね)
けど、ホント子供が楽しそうに遊んでいます。

この値段とこの設備ですから、100台入る駐車場もほぼいつも満杯。
なので平日でも18時くらいから21時くらいはものすごい人です。
ロイヤルサウナなんて10人くらいしか座れないので、
ちょっとでも動くと肌があたってしまうから、周りのお客に気を遣いますね。
それと、ちょっと設備は古めかしいです。

で、温泉ではない代わりに、外の露天ではヒマラヤ岩塩風呂を楽しむことができます。
この塩風味のお風呂に入りながら、超大型薄型TVを観るんは、
結構贅沢感がありますよ。

三興湯

上がってからのロビーも30人ちょっとは座れるスペースがあるので、
ゆったり家族連れでも湯上り後にくつろげます。

さすがの「三興湯」・・・

三興湯

ここのリピーターは相当な数がいるでしょうね。
温泉にこだわらない方でしたら是非ともお試しください。

住所:尼崎市武庫之里2-30-18
電話:06-6431-1887
営業時間:平日15:00~23:00 日曜・祝日10:00~より営業
定休日:月曜
梅田で飲んでいて、とうとう終電がなくなってしまいました。
あちこちぶらぶら歩いていると、小腹もすいてきた・・・
そんな時に重宝するのが、この店ですね~
寿司を最後に喰らうのが好きな俺にはやはり130円均一回転寿司の
「さかえ」に久しぶりに訪問です。

回転寿司「さかえ」

カウンターのようす。
回転寿司「さかえ」

夜中1時にも関わらず、結構盛況しています。
この店の人気っぷりが伺えます。

そんな中、まず選んだのが「たらこ」。
回転寿司「さかえ」

塩っ辛いたらこが酔った頭に効きます(^^;)

そしてこってりと「鰻」。
回転寿司「さかえ」

甘ダレにつけて、塩辛さを拭う。

で、「えんがわ」。
回転寿司「さかえ」

脂のよくのった感じが非常に旨い。

そして今回のナンバー1!
回転寿司「さかえ」

「ユッケ」です。
こういう「うずらの卵」使った寿司が俺はここのお気に入りですね。

最後に「明太子」。
回転寿司「さかえ」

これもうずらの卵のっていたので、チョイス。

5皿で650円はやはりこの梅田の地では安い!
終電逃したときの「さかえ」はやっぱり重宝ですね♪

(阪急東通店)
住所:大阪市北区堂山町3-12玄風ビル1F
電話:06-6361-5505
営業時間:11:00~翌5:00(新御堂沿いは7:00まで)
定休日:無休