日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

今日は久々に「吉野家」を訪れた。
BSE問題で牛丼がなくなってからというもの、
吉野家に足を運ぶ機会がめっきり減った。

本日は豚丼並(320円)
ぱっと壁を見ると、ツユが改善されて、よりうまくなったらしい。
さて一口目・・・お!これはなかなかうまいんとちゃうん?
非常にその改善されたというツユがうまいのである。
牛丼が販売されなくなってから、すぐに豚丼を食べたことがあるのだが、
あの時は非常にまずかった記憶がある。
豚のくさみをうまく消しきれていなかった。
しかし、今日のはそんなことはない。
逆に、あのなつかしの牛丼の味を思い出させてくれるかのような、
ツユの味なのである。

「吉野家」はこの丼業界で非常に苦戦を強いられているが、
その分、企業努力は他の会社以上にされているのだと思います。

しかし、客が全然入っていなかった・・・
夜の8時という晩飯時に、俺一人だけで、俺が食ってる間に、持ち帰りで
2人入ってきただけ・・・
まだまだ客足遠のいていますね。

早くアメリカ牛の輸入再開してもらいたいものです。
牛タンもなかなか食えない世の中ですもんな。
牛タン好きの俺には、まだまだ続いたらつらいっす。