日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

「スシロー」と並ぶ、関西最大手回転すしチェーンの「くら寿司」です。
寿司は全部105円均一、高いネタは一貫で出しています。

夜勤前であまり時間がなかったので、6皿のみ食べたが、
一番うまかったのは「いわし」であった。
二貫なのだが、1つで何と「いわし」まるごと一匹使っているのである。
また、そのいわしも脂がのっていて、シャキシャキのトロトロ(意味伝わらない
でしょうか。。。ネタが新鮮で口の中でとろける感じなのです)が、
堪らなくうまい。

あと、「生うに」「生いくら」を一貫でだしているのだが、これが以前
うまかったのだが、今回はイマイチだった。
「うに」は安物は苦いだけのがよくあるが、ここ「くら寿司」は、前は
そんなことがなく、うに独特の芳醇な味わいがあった。
しかし、今日は苦味こそないけど、芳醇な味わい感がなかったのである。
いくらにしても然り、安物いくらはぷちぷちっとした感触があるのだが、
ここの「生いくら」にゅるっと潰れて、いくら独特の風味が口の中に広がるもの
だったのが、これも今日はその広がりがなかったのである。
これがちょっと残念だった。

あと、大好物の「えんがわ」はやはりおいしかったですね。
脂っこさがにじみ出てくるけど、あっさりしてるという、あの両極端で言い表せられる
あの味、とても好きです。
ドリンク、フードが全て「100円!」のカラオケBOX。
尼宝線沿いの「うっぷす」です。
今は夜7時まではルーム代も1時間一人100円という破格値で営業してます。

今日はその時間帯を見計らい、16時に入店。
飲み食いもきちんとしようと、俺は生ビールに、スパゲッティ、アンコウのフライを注文。

この生ビールは、まあ小ジョッキ程度の大きさです。しかし100円でこれはなかなか。
フードは明らかに冷凍物ですけど、普通どこのカラオケBOXでも400円、500円
とるもんでしょ?
それをこの値段で出して、ほんとに利益あるのか疑問です。
(しかし、私が最初にここを見つけてから3年になりますが、潰れずに頑張っています)

二人で交互に歌い、曲を入力し、飲んで、食ってと忙しい2時間でしたが、
お互い12,3曲歌い、満足満足。

果たして、その2時間、ドリンクを各4杯飲み、フードを計5品頼みましたが、
お値段いくらだと思います??

二人で1400円!!!!です。こんな値段アリですか???

あ、あと支払い時に、次回使える1人1ドリンク無料券もらえるんで、
さらにお得に、飲めや、歌えや、食えやをできますよ。