日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

春先、桜の季節・・・
どこぞに旅にでようかと考えると、やはり桜が綺麗に見える山がいいですね。
山間の温泉地となると、頭に浮かんだのは下呂温泉。
桜見物も兼ねて行ってきました。

花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

こんな感じで、どこ車で走っていても、桜が満開でした。

さすがの温泉地。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

歩いていると、こういう足湯施設がちらほらあります。

飲泉できる施設もあります。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

なので、ここは完全な源泉そのままです。
その泉温は結構熱めでした。

下呂温泉の街並み。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

昔ながらの温泉街です。

中には。。。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

「ヌードショウ」
男性ならば興味惹かれるのではないでしょうか(^^)
今もやっているのかは確認できず・・・

下呂のホテルの温泉はこちらで堪能。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

湯めぐり手形(1200円)です。
これで温泉街の3つのホテルを日帰り入浴で利用できます。
(指定されたホテル、時間帯に限る)

夜桜も堪能。
花便り 下呂温泉 1泊2日温泉巡り(2010年春)

桜と温泉巡り・・・
今回も充実した旅でした。
この度の温泉、宿泊施設、グルメはこちらで記事にいたします。
人生気まま、B級グルメでいきましょ!
関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行


↓お勧めリンク↓

超実用!車中泊マニュアル