日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

2010年4月、国土交通省前原大臣より衝撃の発表が・・・
6月より、休日高速1000円を廃止するとのこと。
このありがたい制度を利用して、この1年で全国あちこちを飛び回っていた私には、
なんやねんそれ?と寝耳に水の発言でした。
民主党はマニフェストで、高速無料化を掲げた政党ですよ。
それがなんで、逆に値上げになるようなこと決めるんですか?
納得はいかないが、一国民の私の力ではどうしようもない。
次回選挙では民主党に入れないことを誓いつつ、
5月中にとりあえずどっか廻ろうかと考える。

で、四国に渡るのが3000円になるということで、往復6000円・・・
5月中に行けば、2000円ですからね。
ちゅうことで、この機会にまた、讃岐うどん食いにいきましょう!

2010春 1泊2日讃岐うどんと祖谷渓四国旅

早朝に出発し、3時間かけて、朝7時に到着。
4軒うどん三昧です。

その後は祖谷渓へ。
2010春 1泊2日讃岐うどんと祖谷渓四国旅

この5月って季節はこういう自然を満喫するにはちょうどええですね。

いや~山の緑がすがすがしい。
2010春 1泊2日讃岐うどんと祖谷渓四国旅

天気予報は雨でしたが、ここにいる間はもちました。

これぞ、晴れ男の面目。
2010春 1泊2日讃岐うどんと祖谷渓四国旅

勿論、祖谷温泉も堪能。

その後は高松に戻り、ビジネスに宿泊し、
翌朝、うどんを2軒堪能し、早めに帰宅の途に着きました。。

現在、この高速道路問題に関しては、あちこちから反対の声が上がり、
座礁している状態ですが、この先、どうなるんでしょうね・・・
休日を利用して、ささやかに遠出を楽しんでいる人間がここにいることを伝えておきます。

また、各地で堪能した、グルメ、温泉に関しては、
以下のブログで詳しく書き綴っています。
人生気まま、B級グルメでいきましょ!
関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行


↓お勧めリンク↓

超実用!車中泊マニュアル