日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

この近辺をはしご酒してると、やっぱりここを挟まなきゃ気が済まない。
居心地ええし、なによりも安い!
それにこいつがありますからね(^^)

立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

はい、魔の酒と呼んでおります「トマチュウ」です。
過去、何人もの廃人を生み出しました。
記憶とばしはしょっちゅうです。
焼酎濃い~のに、トマトジュースで飲みやすいんですよね。
これ1杯飲んでいきましょうと「難波屋」です。

立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

店内は相変わらずのごっちゃ感。
立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

ま、立ち呑みはこんぐらいが私は落ち着きます。
しかし、店員さん入れ替わりしとりますね。
けど、愛想のよさは相変わらずです。

その日のおすすめ。
立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

まず目にとまったのは生春巻(150円)。
しかし売り切れとのこと。
トルティーヤ(150円)も旨いんやけど、以前食ったことあるし、
あ、そうそう麻婆豆腐ってのもあったなと思ったらそれも売り切れ。
この日、食べたいなって思う物に全てフラれる。

で、しかたなく普通の春巻(100円)。
立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

ま、平凡な味。

もうひとつ揚げ物。
立ち飲み 難波屋(大阪萩ノ茶屋)

ニンニクまるごと1個揚げ(100円)。
次の日、これ食って後悔・・・
にんにくの刺激臭が、完全に次の日まるまる1日残りました。

前に訪問した時の、トルティーヤ、水餃子の出来がよかっただけに、
この揚げ物は平凡だな~
料理はアタリハズレが大きい店なので、その点吟味が必要だと思いました。

住所:大阪市西成区萩之茶屋2-5-2
電話:非公開
営業時間:8:00~22:00
定休日:木曜日
↓お勧めリンク↓

京の大衆酒場