日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します


病みつきになる人間には、何度もここに通うだろう。
しかし、そのドロドロスープに胸焼けした人間は2度と訪問はない。
そんな両極端の評価に分かれる店。
私は、ラーメンはこってり大好き派なんで、ここのラーメンは大好き♪
ミナミで酒飲んでいたのだが、最後にここのラーメンが食いたくなり、
大国町まで歩いてやってきました。
「無鉄砲」大阪本店です。

無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

平日木曜の夜遅くやったんで、行列はないかと思いきや、
10人ちょっとの行列・・・
この店で並ばないで入ることできるんやろか?

さあ、まず入って券売機の前へ。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

何度かここのラーメンも私は食べているんだが、とんこつのみはこってりし過ぎ。
なので、基本6(とんこつ):4(正油)=Wスープにしました。
並の大きさで、700円です。

あと、こちらは自身の好みに変化させることができます。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

私は、麺かため、スープこってり、ネギ多めチョイス。
ま、どこへ行っても、私の好みはこんな感じですね(^^)

店内のカウンターへ。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

厨房の慌ただしさが伝わってきます。
以前にも感じたのだが、結構怒号が聞こえてくるんですね。
そういう殺伐とした雰囲気がこの店イマイチなんよな。

出来上がり!Wスープ並(700円)のこってりです。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

見た目は、この背脂を見てダメな人間多いでしょう。
私も、とんこつのみにして、こってりなんて頼み方は絶対しません。
醤油でまろやかにして、始めて飲めるスープです。

麺。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

中太縮れ麺で固めの茹で加減は、非常に出来がいい。
やはり、ここのお店、麺が秀逸です。
そしてチャーシューも薄いながらもトロトロで非常に美味しいんだ。

あと、こちらのお店の目玉をもう一つ。
無鉄砲 大阪本店(大阪大国町)こってりドロドロスープ

ゴマ、紅ショウガだけでなく、高菜も入れ放題。
あとで味を変化させるのに、ちょうどいい。

うん、これだけ毎日行列が続くのも納得。
麺、スープ、チャーシュー、すべて完成度が高い。
あと、その味も自身の好みが見つかれば、それを頼めばええからね。
毎月食べたいとは思わないが、年に2度くらいは無性に食いたくなるラーメンですね。

住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
電話:06-6645-0522
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

超有名店ご当地ラーメン!3種類12食お試しセット