日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

その日の飲み会からの帰り道・・・
私はもう後1軒ってとこかな~って状態やったので、少し欲求不満気味。
一人で1軒どっか寄ってもよかったのだが、
次の日のことを考えると、早く家に帰りたい。
ならば、テイクアウトできる品で家でビールって手を考える。
帰り道に天王寺を通りますから、そこで浮かんだのはここしかなかった。
たこ焼「やまちゃん」の本店です。

たこ焼 やまちゃん 本店(大阪天王寺あべの)

たこ焼きのお値段はこんな感じ。
たこ焼 やまちゃん 本店(大阪天王寺あべの)

もうひとつ。
たこ焼 やまちゃん 本店(大阪天王寺あべの)

テイクアウト8個で、350円。
極々平均的なお値段です。
味はなにもつけない「ベスト」がお店のおすすめ!
私も、ここのしっかりした味がついてる生地ですと、
このベストが一番好き。
他にソースや醤油、マヨネーズつけるのもあるけど、
今回も「ベスト」でチョイスしました。

家に到着したのは30分後。
たこ焼 やまちゃん 本店(大阪天王寺あべの)

なので、ちょっとふにゃってしていますね。
ここ「やまちゃん」のたこ焼きはテイクアウト主流ですけど、
ホントはその場で食べるのが一番美味しいです。
出来たては、外側がカリッとしているんですよ。

ただ、時間が経っても、生地の旨さはやっぱり絶品です。
ここのたこ焼き以上に、旨いと思えるたこ焼きは今後も出会えないでしょう。
ホント、天王寺で他のたこ焼き屋が育つことがないのも納得の味です。

住所:大阪市阿倍野区阿倍野1-2-34
電話:06-6622-5307
営業時間:平日11:00~23:00 日祝11:00~22:00
定休日:第3木曜
↓お勧めリンク↓

★大阪道頓堀の大たこ入りは有名ですよね★