日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

今回のディズニーリゾート3日間も、これで最後の締めくくりとなります。
いや~よく歩いた!
こちらディズニーギャラリーへやってきました。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

ここでやっているイベントは、ディズニードローイングクラス。
簡単に言うと、お絵かき教室ですね。
料金は500円で、ディズニーキャラクターのドローイングができます。
描くキャラクターは各開催時間で違います。
朝、ランドへ来たと同時に、受付していただき、席を確保。
やっぱり基本、ミッキーちゃんのコースにしました。

この2Fは色んなディズニーキャラクターのイラストが展示されています。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

ミッキーちゃん。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

果たして、こんな風に描けますでしょうか?
って基本コースなんで、ここまではやりません・・・

こちらに描いていきます。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

わっ、画用紙なんて何十年ぶりだろ?

30分かけて、完成。
ディズニードローイングクラス(東京ディズニーランド)

なんかちょっとバランス悪いぞ・・・
あっ、描いた人間が顔大きいから、このミッキーちゃんも顔大きいや(^^;)

ってな感じで、今回のディズニーリゾート3日間が終了。
もう満腹状態、満喫しまくりです。
あと5年はもう、ここへ来たいと思わないでしょう。
この旅もこれで終幕です。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
最終日はランド、シー両方を行き来できるので、
その点ちょっと忙しいかな。

東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

シーに戻ってきました。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

最後の攻略アトラクションも達成し、もうこれで思い残す事はない。
東京ディズニーシー、アトラクション攻略、3日目の開始はこちら!

で、こちらディズニーシーで私が唯一見たかったショー。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ビッグバンドビートです。
ジャズの迫力あふれる演奏をバックに、魅惑的なダンスを楽しめます。

この中、温かい(^^)
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ショーが始まるまでは、爆睡、眠りこけてました。
けど、これは聞いていて、楽しかった。
ミッキーちゃんのドラムプレイにも感動しましたしね。

シーの園内を、ぶらっとした後に・・・
またランドへ移動。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(後編)

ちょうど、「ジュビレーション」をやってました。
昼のメインパレードですね。

そしてファストパスを取得していた、「スペースマウンテン」へ。
今回の訪問で3度目。私はやっぱりこの疾走感が大好き。

そしてこの旅最後のイベントへ向かいます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
1日目、2日目はアトラクションを中心に巡ってきました。

3日目は全くアトラクションのスタンバイはせずにのんびり廻ります。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

まずはシーより。
アトラクション攻略で唯一巡れなかったファストパスを取りに行きます。
(この辺りは、シーのアトラクション攻略をご覧下さい)

船にでも乗りましょう。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

トランジットスチーマーライン。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

今日はそんな急ぐ予定もないので、これで移動します。

その後はランドに移動。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

こちらも蒸気船マーク・トウェイン号でのんびりと(^^)

こちらは乗員人数が多いので、タイミングよければ全く待ちません。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

寒いけど、晴れていると気持ちええですね。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

シンデレラ城の下へ。
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

これとんでもない額しとりました・・・500万やったかな?
東京ディズニーリゾート3daysパスポート最終日(前編)

買う人いるのだろうか・・・

シーのファストパス時間にもなりますし、一旦シーへ戻ります。
(後編に続く)

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
まあ、これを見ずに東京ディズニーランドから帰れないでしょう。
私としては、見ても見んでもどっちでもええんですけど、
同行者は何回見ても楽しみって言ってますからね。
おつきあいして、写真撮ってきました。

感想は特にない(寒かった)ので、写真のみ列記します。

ミッキー。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

ミニーちゃんも。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

猫の上に誰が乗ってるの?
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

これは白雪姫。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

まあ後は適当に・・・
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

これは大好きな(私と体型が似てるとも言う)プーさんですね。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(東京ディズニーランド)2011年

うーん・・・こういうの記事にするのが一番苦手・・・です。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
年始のパレードはまずこちらからですね。
ニューイヤーズ・グリーティング。
夜中から既に場所取りをされている方もおりましたが、
この寒空の中、よ~やるよな~って思ってました。
まあ、私も寒空の中、アトラクションの待ち行列してましたので、
どっちもどっちと言えますが・・・(^^;)

朝11時半より、開始!
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

今年は卯年です。
この場所は、私はパレード見る気はあんまりないので、
開始15分前に陣取った場所です。
なので、100メートル近くは離れていたかな。
けど、安デジカメの3倍ズームでも結構綺麗に撮れました。

年始なので、その年のアンバサダーさんとミッキーがご挨拶。
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

私の目では、このアンバサダーさん、遠すぎて、
全く顔分からなかった・・・
実際に写真を見て、ああこんな顔やったんやって感じ。

ミッキーちゃんはやはり大人気。
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

こちら、私は名前知りませぬ・・・
ニューイヤーズ・グリーティング(東京ディズニーランド)2011年

このパレード車は2台だけやったかな。
あっちゅう間に終わったって感。
さーて、夜中から遊び疲れた。
一旦、ホテルに戻って仮眠しましょう。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート