日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

大阪地下鉄フリー切符はしご酒ツアー9軒目。
8軒目はこちらで書いています。

大正に行った後は、谷町4丁目→九条に行って終わる予定でした。
しかし、大正のホルモンが口に合わなかった私は欲求不満が溜まってます。
で、今回行く予定のなかった地へ。
今回のルールでは、安く飲めるとこが密集する、天満、京橋、
萩ノ茶屋はいつも行ってるし、はずして考えていました。
けど、同じ雰囲気の旨いホルモンを食いたいと私が向かうのは、
ルールを破って萩ノ茶屋へ。

しかしお目当てにしてた「やまき」はおやすみ・・・
大阪萩ノ茶屋今池「やまき」の記事はこちら!

となると、この近辺で似た雰囲気となるとこちらのお店ですね。
ホルモン「マルフク」にやって来ました。

ホルモン マルフク(大阪新今宮)立ち呑み

まずは、酎ハイで乾杯♪
ホルモン マルフク(大阪新今宮)立ち呑み

いつもは120円のホルモンとレバーばっかりなので、
ここでは珍しく200円メニューを頼んでみることに。
牛すじです。
こういうの食べると、ホルモン系はやっぱりこの近辺が絶品やと痛感。

で、店員さんにおすすめされて、数量限定のハナスジ(200円)。
ホルモン マルフク(大阪新今宮)立ち呑み

ポン酢で和えており、なるほど、めっちゃ美味。
このレベルのホルモンを他の地やといくらとられるか・・・

そして、焼きレバー(120円)。
ホルモン マルフク(大阪新今宮)立ち呑み

レアで焼いてって頼んだので、中は生に近い感じ。
やっぱりレバーはこうでなきゃね。
大正で食ったのと全然違う。

最後に、毎度のホルモン(120円)。
ホルモン マルフク(大阪新今宮)立ち呑み

同行者が卓上のにんにくをどばっと入れましたが、
うん、そうした方がこのホルモンは旨い!!
ただ、次の日昼過ぎても、
にんにく臭さが抜け切らなかったくらいでしたが・・・(^^;)

欲求不満であった私の気持ちも大満足に。
同行者にもしっかりと美味しいホルモンを食わせてやれてよかった。

お腹もまんぷく、疲れもどっと出てきた21時・・・
11時から飲み始めて来たから、10時間経つもんな~

さーて、どうしようか?
人生気ままに戻り、明日まだまだこちらで続きます。

住所:大阪市西成区太子1-6-16
電話:06-6641-8848
営業時間 9:30~21:00
定休日:日曜
↓お勧めリンク↓

せんべろ探偵が行く