日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

東京訪問2日目。
朝はゆっくりホテルで過ごした後は街へ繰り出します。

あちこちグルメ等探訪のため、この1日券をこの日は購入。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

東京メトロのみの1日券(710円)です。
結構東京メトロは都心をあっちこっち網羅しているので、
これ1枚あれば大体廻れますね。

浅草でお昼を食べた後は、ゆっくり散策。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

浅草寺に前日は荷物が重くて訪問できなかったため、やって来ました。

五重の塔。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

お馴染みの光景。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

こちらからも東京スカイツリーを望めます。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

この日はちょっと霧がかってましたね。

おみくじをひきました。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

浅草寺って「凶」の率が高いって知ってました?
見事にその凶を引き当ててしまいました(^^;)

どうやら何やってもうまくいかんみたいですね。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

こんなのはくくりつけといてしまいましょう。

場所は変わって、新橋駅前。
東京グルメ・ディズニーリゾート満喫5泊6日年末年始旅(浅草寺編)

12月30日は、さすがにあんまりサラリーマンの姿はありません。
D51も銀河鉄道イルミネーションされております。

この日は思っていたほどに行動できず・・・
まあ年が変わったらかなりハードなので、
ほどほどほろ酔いでホテルに帰宅しました。

↓お勧めリンク↓

東京下町グルメまるかじりガイド