日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

前日もランドで見ました、ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ。
冬の寒空の中ですが、こちらシーでも見ます。

ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

20時半に開始!
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

次から次へ上がる花火。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

あの花火で気温上がればええのにって願う私。

弾ける夜空。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

しかし、10分もじっとしてると凍えそう。
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ(東京ディズニーシー)

また、夏の夜空の花火がええよな~と思った瞬間でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシーの一番メインとなるショーですね。
レジェンド・オブ・ミシカ。
このショー目当てに、朝の開園と同時に場所取りしている人も。

レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

シーの中央にあります、メディテレーニアンハーバーで開催。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

その指揮をするのはミッキーちゃん。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

ミニーちゃんも応援。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

ドナルドも。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

色んな船が出てきます。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

まあ、ミュージカルとか好きな人は面白いんでしょう。
レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシー)

同行者はよかった~♪って言っておりました。
私は、ミュージカルや歌劇に興味ないんで、
寒いなって印象のみ・・・すいません・・・
早く、ショップでもどこでもええから室内に入りたいって気分でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
さーて、ようやく攻略技らしくなってきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)の記事はこちら!
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)の記事はこちら!

ファストパスをその取得可能な時間が来たら、
人気アトラクション順にどんどん取っていく。
これが一番の鉄則ですね。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

そして、これも有効活用しましょう。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

「エレクトリックレールウェイ」シーの園内を走る鉄道です。
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを往復。
だいぶすいてくると10分~15分待ちで乗れるので、
歩き疲れた後半には重宝させてもらいました。

ゆったり車窓を眺めながら次の攻略を練ります。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

軽く、夕ご飯を食べた後、「センター・オブ・ジ・アース」
で使おうと思っていたマルチカードですが、
「システム調整中」で休止してしまいました。
なので、19時過ぎに結局、そのカードをいただいた、
「インディ・ジョーンズ」でその切り札を使用しました。
「センター・オブ・ジ・アース」は、翌日3日目がまだ残っているので、
ここで優先的にファストパスを取得することにします。

そして、「海底2万マイル」のファストパス使用時間です。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

花火タイムが終わった後は、園内がらがらにすきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

こちら「ストームライダー」もわずか10分待ち。

「マーメイドラグーンシアター」も待ち時間なしで最終公演。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

で、翌日3日目・・・
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

両方のパークを行き来できますので、シーより。
まずは残っていた課題を片付けます、「センター・オブ・ジ・アース」。

こんな感じで、「ファストパス」を取得。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

午前中のが取れて、ラッキー。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

これでランド、シーのファストパスのある
人気アトラクションは全て制覇しました!!!攻略達成!!

最後にアトラクション攻略の総括を。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(後編)

ファストパスの有効利用も最初に書いた通りですが、
あとは閉園間際の動き方です。
ここで人気薄いファストパス取得可能なアトラクションを残し、
うまく回ることができました。
もしここで人も少なくなったし「センター・オブ・ジ・アース」
にでもしようかと思えば、60分以上待ちです。
人気3、4番手あたりまでは、ファストパスを取るべきですね。
あとは携帯の待ち時間とにらめっこしつつ、
スタンバイを決めたらええと思います。

ってなわけでアトラクション攻略、最終回でした。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
朝9時の入園開始から始まり、午後2時半の時点で、
攻略できたアトラクションはたったの1つ。
こんなんで、攻略技なんて記事よく書けるよなって状態。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)の記事はこちら!

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

そしてちょうどショーが始まる時間に、ファストパスが取れる時間。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

私は、ショーを見ずに、こちらのファストパスを取得します。
「海底2万マイル」、20時10分~の分です。
ってなわけで、「タワー・オブ・テラー」、「レイジングスピリッツ」、
「海底2万マイル」と3枚のファストパスと、
どのアトラクションでも使えるマルチ優先カード1枚を所有する、
切り札をどれでも切れる、多面待ち状態にしました。

お昼2時~4時あたりは、園内一番混む時間帯です。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

この時間の間に、軽食でファーストフードを何軒か回り、
そして買い物も済ませました。

で、「タワー・オブ・テラー」のファストパス時間である
16時過ぎにその前に向かうと、とんでもない人だかりが・・・

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

ミッキーちゃん出現!!

ミニーちゃんも!!
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

やっぱり、このお二人の人気はすさまじいもんです。

ってな後で、「タワー・オブ・テラー」へ。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

スタンバイは2時間半以上の表示でした。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

20分も待たずに体験できてラッキー。
そしてディズニーリゾート絶叫系では、これがナンバー1でしょう。
めっちゃ面白い♪

で続けて、「レイジングスピリッツ」のファストパス時間。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

これも絶叫系、ランドで言うと「ビッグサンダーマウンテン」ですね。

ただ、こちらの方が滑走感ないな・・・
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

ってな感じで、時間を負うに従って順調になってきました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(中編)

まだマルチ優先カード使っていないし、
これを2番人気「センター・オブ・ジ・アース」で使おうかなって所。
夕方5時半、まだまだ頑張りますぞ!
ってなことで「後編」に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート3daysパスポートでの2日目。
1日目はランドにて存分にアトラクションを元旦混雑時にも関わらず、
見事、ファストパスのある人気アトラクションは全て攻略しました。
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(前編)はこちら!
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(中編)はこちら!
東京ディズニーランド、アトラクション攻略(後編)はこちら!

2日目はディズニーシーのアトラクションを完全制覇!狙います。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

入園門前には45分前に到着しましたが、とんでもない行列!
ちょっと行動が遅かったかな~と後悔。
でも仕方ない、列に並び、開門を待ちます。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

さあ!まずはファストパスを取りに向かいます。

その目的場所は「タワー・オブ・テラー」。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

ディズニーシーでも1番人気のアトラクションですね。
しかし、誰もがここのファストパスを開門と同時に狙いに来ます。
なので、開門直後はすごい行列やし、この時点で既に16時15分~ってな時間。
入園開始と同時にここに来るのは、アトラクション攻略として必須です。

その後、目指すはこちらのアトラクション。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

「インディ・ジョーンズ」
シーの中では、一番奥にあるので、ここまで最初に来る人間もいないだろうと、
こちらでのスタンバイ狙いです。
しかし、とんでもない行列!
その時点で120分待ちの表示であったが、まだ元気やし待つことに。

しかし、一向に列は進みません。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

どうしてもファストパスの人間を優先して入れていくから、
スタンバイの入場は少しずつになるんですね。
相当イライラしつつ待ってました。
2時間待ちの予定が、丁度、ファストパスとスタンバイが合流する箇所まで、
辿り着いたのが2時間半かかりました。
ようやく・・・って思うとぱっと灯りがついて周りが明るく・・・
「システム調整の為、運行を停止いたしました」とのアナウンス。
あと7,8人でって所ですよ!!
もう気力が萎えて、その場に座り込んでしまいました。

しかし、その替わりにいただいたのがこれ。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

どのアトラクションでもファストパスと同じように、
優先的に入場できるチケットです。
と、まあ、1枚、2時間半かけて切り札をゲットしました。

で、2時間経過していますし、次のファストパスが取得できます。
すぐお隣にある、「レイジングスピリッツ」のファストパスを取得。
時間は、16時35分~、ちょっと「タワー・オブ・テラー」と重なりますが、
なんとかなるでしょう。

1月2日、この日のディズニーシーは天気がいいのもあって、
園内の混雑はものすごくなる一方。
スタンバイも、12時やし、ちょっと人気薄を狙いに行きます。

東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

「マジックランプシアター」です。
劇場式で、一度にどっと入ることができるので、
ここは最初からスタンバイ狙いでした。
この時点で表示は60分待ち、しかし実際は90分かかりましたね。

2時近くになって、ようやくこちらを出ました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

朝9時前から来て、体験できたアトラクションはたったの一つ・・・
5時間でたった一つですよ。

ちょっと呆然としてしまいました。
東京ディズニーシー アトラクション攻略技(前編)

この先どうなることやら。
ってなことで「中編」に続きます。

↓お勧めリンク↓

アイ・ラブ・東京ディズニーリゾート