日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

はい!今日もしこたま飲んできました♪
最後の仕上げにちょうど京橋におったんで、
同行者にも最後に旨いもん食べてもらって、
お開きにしようと寄ったのがここ、「上海ママ料理」です。

中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

ここは私が炒め物の天才と思っている、
ネイティブのおねえさんがやっておられる店です。

カウンターのみ。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

その日は雨が降ってたのもあり、誰もいませんでした。

メニュー。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

もひとつ。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

まあ、ラーメンとかはここで頼むもんではありません、
なんといっても炒め物です。
同行者に是非ともその味を堪能してもらいたいので、
チャーハン(500円)に、やきそば定食(700円)の定番で攻めます。

こちらが焼きそば定食(700円)。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

ご飯にスープ、キムチがつきます。
単品の焼きそばが600円なので、プラス100円でこれはお得。
で、ここスープも濃厚でええ感じなんよね。
王将のスープとはえらい違いです。

はい、焼きそば。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

ここの炒め物の特徴は、油もんやのにあっさりしてるとこ。
これだけ、油を感じさせずに、全てにきちんと火が通っているのがすごいです。
同行者も酒飲んだ後の〆に最適と言っておりました。

焼きめし(500円)。
中国料理 上海ママ料理(大阪京橋)

はい、同じ方が炒めますから、こっちも旨くて当然。
味が薄味に抑えられているのがまさに好みです。

以前はちょっとこのおねえさん愛想ないって書きましたが撤回。
今回、最後のお勘定でも笑顔で送ってくださいました(^^)
やっぱり、ええ店ですよ。

住所:大阪市都島区東野田町3-4-10
電話:06-6357-2783
営業時間:12:00~23:30
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華