日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

お店。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

鶏むね肉のたたきかな。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

揚げしゅうまい。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

〆さば。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

とらふぐのてっちりが安い!!480円。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

大びんも380円と安いのがここの魅力。

しかし、これどこ食べろっての?
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

身が全然ついてませんでした。

「お通し」はなぜ必ず出るのか

こちらの豚ハリハリ鍋(380円)。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

380円と安いのは安いんやけどね・・・

かす汁。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

ここのはさっぱりめで濃厚さもなく、自身の好みであらず。

かき酢(380円)。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

大好物、生レバー(380円)。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

また別の日に。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

生うに。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

卓上天ぷら。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

また再び大好物生レバー。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

肉じゃが。
まもる(大阪上本町ハイハイタウン)立ち飲み

もう行くことはない立ち呑みです。

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1F
電話:06-6773-3915
営業時間:11:00~22:55
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
ここんところ、上本町に出没することが多いです。
ここのハイハイタウンには安い酒場が多いところではあるのだが、
やっぱり気に入ったところに行きつけになるのは人の性か(^^;)
もう、ここのチェーン店には、何十回通ったか、数えきれない。
またまた、得一「上本町」店にやってきました。

立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

こちらの店内の様子。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

扇町店や十三店と同じような形態なのだが、
こちらは二回りくらい狭いですね。
なので19時前後となると、スペースを見つけるのも難しい。
グループ利用できるテーブルもあるが、ここの確保はかなり厳しいか。

この日のメニュー。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

この海鮮のラインナップはいつ見ても素晴らしい。

まずは私はこちらをチョイスしました。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

クジラのお造り(330円)。
得一はたまにこの鯨の入荷があるんですね。
普段、なかなか食えない、あってもそうとう高級品になっている鯨。
それがこの値段ですから、絶対頼みます。
食べても、その柔らかさは抜群の鮮度!

するめの天ぷら。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

これ、めっちゃ量ありますね~
これだけあれば、すぐにお腹いっぱいになりそう。
今回7人いてたので、この量で適当。

あわびの造り(380円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

この日の目玉品でした。
1個頼んでみて、なかなかやったんで、もう1品頼むと、あっちゅう間に品切れに。
こういうのがあれば、即注文ですね。

はもの天ぷら(230円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

鱧もこの値段は素晴らしい。

白バイ貝お造り(300円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

なかなか面白い貝、置いていますね~
煮付けたのはよく食べるけど、刺身は初めて。
つぶ貝とミル貝を合わせたような味です。

さばきずし(280円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

酢〆がほとんどない、生に近い鯖。
新鮮な刺身が多い、得一ならではですね。

鉄火巻。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

これは全然ダメ。
得一はこういう系統は苦手にされています。

あと、もうめっちゃ頼んでいるので列記のみ。

あんきもポンズ(180円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

くじら生姜焼(380円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

ほうれん草・ベーコンのうす焼き(300円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

地鶏せせり焼き(230円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

長芋浅漬け(180円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

セロリ浅漬け(180円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

小海老唐揚げ(200円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

トントロ塩焼き(300円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

そばめし(350円)。
立ち飲み 得一 上本町店(大阪ハイハイタウン)

また、めっちゃ食べ過ぎ・・・
まあ、7人もいてると、これで適当かな。
今回も3時間弱滞在で、満足にしゃべったひと時でした。

住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
電話:06-6774-0691
営業時間:15:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ