日本全国、道の駅車中泊、青春18きっぷなどを利用した時に見つけた面白スポット、グルメを紹介します

ミナミで飲む時に重宝しているお店。
やきとんが美味しいのもあるけど、時間が早い時間から開いているのも、
私は終電気にしながら飲むのがイヤで、
昼のまだ日が昇っている時間から飲み始めるので、
この店はちょうどいいのだ。
この日も15時のオープンと同時に飛び込みました。
千日前の大阪焼トンセンターです。

大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

ドリンクメニュー。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

ちょっと立ち呑みとしては瓶ビール大が490円と高いのがな。
ただ、これがサッポロの赤星ラガーだから、いつもこれを頼みます。
あと、このメニューには載せていないが、
冷蔵庫にある日本酒のラインナップがなかなか渋い。

で、これなんですね~
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

キャベツの千切りが無料サービスの食べ放題。
ドレッシングも卓上にあるので、これ食べるだけでもええアテになります。

焼きとんメニュー。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

もう一つ。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

いろんな部位があって美味しいんですけど、ちょっとこれも高いんですよね。
東京ではこの3分の2くらいの値段で食えるもんな。

他のメニュー。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

大体300円前後くらいですね。

まずいただいたのが、レバーのたたき(360円)。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

これが生レバー好きな私には絶好。
こりゃ美味しいわ~

長芋豚バラ巻き。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

これ、オーダー間違われたんですけど、
あ、こちらが間違えたのでサービスですってことでいただきました。

そして本来頼んだ、豆腐の豚バラ巻き(280円)。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

見ての通り、どれも量がちょっと少なめですね。
けど、美味しいねんな。

白菜キムチ(180円)に・・・
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

霧島らっきょ(180円)。
大阪焼トンセンター(大阪難波ミナミ千日前)立呑み

まあ、使い勝手はよく、味も美味しいんですけど、
量と値段は立ち呑みにしてはちょっとって部分がありますね。
さっと、瓶ビールとやきとん串と無料キャベせん食って、
次へって繋ぎに使うのがええかな。

住所:大阪市中央区難波千日前3-19
電話:06-4396-8109
営業時間:[月~土]15:00~翌1:00 [日・祝]12:00~24:00 [連休中の日]12:00~翌1:00
定休日:月曜・祝日
↓お勧めリンク↓

厳選大阪の居酒屋80選